2008年6月20日
2008年6月6日
2008年5月27日
はじまりました!

やっと、建築確認申請が降りて、山風木の工事がスタートしました!
いやぁ、、、、長かったです。
じっと待ちながら、出来る限りの準備を進めてくれた現場の皆様、
ありがとうございました!
そして、こちらのブログも本格的に更新開始!
で、本日行ってみると基礎に断熱材を入れる作業中。
大っきなクレーンにびっくり。
写真奥の白いのが断熱材です。
建物よりも大きく、基礎固めをしている模様。
なんだかよくわからないけど、とっても大変そう。
現場の人達も真剣そのもの。
なかなか気軽に声をかけられる雰囲気でもなく、結局
「あれは断熱材ですか?」
「…そう。」
で、終了。
ただし、今回とても勉強になったことが一つ。
現場に車で行ってはいけない。しかも、若葉マークはもってのほか。
車や重機に挟まれ、どうにも身動きとれなく…
見るに見かねて誘導してくれたおじさん。
ありがとうございました。
次回から自転車で頑張ります。
見るに見かねて誘導してくれたおじさん。
ありがとうございました。
次回から自転車で頑張ります。
2008年3月31日
2008年2月15日
2008年2月7日
宮食の新しいお店「山風木」


只今、宮食では新店舗「しゃぶしゃぶとステーキ・山風木(やまぶき)」を5月オープン予定で、建設中です。
宮食は、宇都宮市を中心に、「旨いとんかつ・かつ盛」「旨い焼き肉・虎の門」「Pizzeria BACIO」を運営しています。4つめの業態となる、「しゃぶしゃぶとステーキ・山風木」では、和牛を仔牛から買い付け、牧場に預けて肥育してもらい、徹底管理したお肉を、ステーキとしゃぶしゃぶという、シンプルな方法でご提供できればと思っております。
敷地は、宇都宮市大曽、競輪場通り沿い、サンマルクさん向かいになります。(→地図)
八幡山の麓、大谷石を張り込んだファサード、大きな屋根の和風建築で、エントランスを抜けると吹き抜け空間でお客様を迎え、八幡山を借景する、気持ちの良い客席をプランニングしております。
地盤整備が終わって、先日の雪の下に地割りが見えています。これから建て方が始まります。
どうぞ、完成、オープンをお楽しみに。
メニューなど、決まりましたらこちらにどしどしアップしていきます。
草々
登録:
投稿 (Atom)




