2008年10月3日

室内撮影

本日は、伸びに伸びてしまった室内撮影。

運び込まれた荷物でいっぱいだった店内を、
朝からスタッフ総動員でお掃除です。
お酒は、室内のケースにしっかりおさまり、
インテリアに早変わり。

室内の緑は八幡山公園の緑を少し頂いてきました。
で、この花かごは、実はかつ盛不動前店で使われていたもの。
こっちのお店の方が、活用できるかな…と、
持って来てしまいました。

昔の農家の土間がイメージなので、
竹かごなんかがインテリアとして置いてあります。
「何に使うんだろう?」っていう面白い形も多いんです。
こちらにも緑をはわせてみました。
ほんの少しでも、室内に緑があるだけで、
ずっと明るくなるんです。

こんな感じ。
ずーっと欲しかった、井戸の桶は、
オーナーが探して買って来てくれました。
最初のうち、凄い水漏れだったんですが、
水をはっておくと、どんどん木がつまって、
しっかり水をためる桶になりました!
夏は、ここで胡瓜やスイカを冷して、
お客様に振る舞いたいなぁ〜なんて、スタッフで話し合っています。

で、今回どたばただったのこれ。
写真家さんが当日「ここに緑が…」と、始まって
急遽お花を生けてもらうことに。
知り合いのお花屋さんに連絡をとり、
室内を見て頂いて、そのイメージにあったものということで、
出来上がったのが、こちら!
素晴らしい出来に、皆うっとりでした。
「とこはな」さん、ありがとうございました。

16日のオープンまで、まだまだ忙しい日が続きます。

0 件のコメント: