2008年8月29日

奥座敷。

今日は、お届け物でお店によったので、

少し内部をご紹介。
畳敷きのはずだったのか、板張りになった山風木の奥座敷。
上の写真はそれに続く土間風の空間です。

で、こちらが上の写真右側にある奥座敷。
板張りになったら、「奥座敷」とはいわないのかな??
どうなんだろう?

かなり広いので、宴会にはもっていこい!
更に奥にも一部屋あります。

で、こちらは入口から見て一番奥の座席。
なんと御簾が降ります。
私、初めてこの御簾にかこまれた空間を体験したんですが、
風情がありますね〜。
一気に気分が変わります。
自分のお家にも欲しいな〜。

ホール天井のライトが、悩んだ末、一直線に高さを統一。
まぁ、気が向いたらまた違ったバランスも楽しんでみたいです。

で、井戸のポンプ。
本日哀しい事実が発覚。
こちら、完全に飾りで水は出ないとのこと。
そっか、、、、、残念。

そろそろインテリア準備。
田舎っぽい良さをだしたいなと思ってます。

0 件のコメント: